何気なく本屋で見つけちゃいました。
ビーチボーイズとビートルズに関するかなりディープな記事が出ています。どちらも大好きな私は大興奮!
この一冊に紹介されているロックの名盤を見ると、ビーチボーイズとビートルズ以外では私の知らないものが大半。ああ、私ってあんまりロックには詳しくないのね、と分かりました。ジャズの名盤だとかなり知ってたり持ってたりするんですけど。今度はジャズのこと、書こうかな。
サンクスでやっていたバカボンフィギュアキャンペーン。
遂に(ってほど大げさじゃないですけど)全種類揃えました!
見てください、きれいな円になりました。
そして個々のキャラもいい感じ。
それにしても、よくこういう組み合わせの夫婦がいたもんだ、と思います(笑)。
このフギュアキャンペーン、もしかするとバカボン再放送の前兆?
栃木県でNo.2の人気店(monmiya人気投票)に選ばれた真岡市のおすし屋、「山法師」さん。
今回登場するのはふぐの白子です(引っ張ってますね・・・)。
出てきたとき、おわんが生温かいので「え、お湯で洗ったばっかりのお皿に持ってきたの?」と思いましたが、実際は白子がほんのり炙られています。
これは美味い!
お口の中でとろ~んととろけますね。やっぱり美味しい。
思わず飲み物をビールから冷酒にスイッチしました。
このお店、真岡市と、益子焼で知られる益子町の境目にあります。益子への観光ついでに寄るのも良いですね。
まだ「山法師」さんの記事が続きます。
上の娘に与えた・・・つもりのこの本。
今ではすっかり下の娘のお気に入り。
本棚にしまおうとすると怒り出します。
で、再び出してあげると・・・
機嫌、直りました。
今度美術館にでもつれてゆこうかな。
めでたくボーナスが出たので、思い切って栃木県内で第二位の人気がある(monmiya人気投票による)おすし屋さんの「山法師」さんへ。
ここ2年くらいにできたお店のようですね。
では最初はおつまみから。
海草サラダです。
こりゃヘルシーな幕開けですな。
もう一丁、海産物でこのお店の腕を拝見です。
「なまこ酢」。
私は結構なまこ酢の味にはうるさいです・・・ってほどでもないですが、以前九州で頂いたときに、東京のなまことあまりにも鮮度、美味しさが違うのでビックリしました。
その感覚から言っても、このなまこ、悪くありません。むしろ海無し県で、よくこれだけのものが出てくるな、と関心しました。
ということで今日はここまで。
まだいろいろ頂きましたから、これからお楽しみに!!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |