2007年03月25日

こくだれ醤油ラーメン②

 今年のラーメン初めを飾った「こくだれ醤油らーめん じゃんじゃん亭」(過去記事こちら)。

 群馬県の太田市に別の支店を見つけたので、チェックの意味も含めて寄ってみました。
 オーダーしたのは、上の写真の「ねぎ醤油ラーメン」(680円)。

 カツオのダシが効いていて、値段がてごろで美味しい一品でした。チェーン店ですが味は結構頑張っているかな、と。もう少し量があれば、とも思いましたが、そんなときは大盛りにもできます。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 22:05

かぼちゃとチーズのグラタン

 居酒屋での一品。

 かぼちゃとチーズって、絶妙に合いますよね。

 食べてみると、底に敷かれているのは裏ごししたかぼちゃ。
 その上に薄切りにされたかぼちゃと、チーズがのせられています。

 とろとろに焼けたチーズのように、糸引く美味しさ。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 11:08