2007年01月13日

天仁 大吟醸

 埼玉県北部の横関酒造さんの大吟醸を頂きました。
 こちら、小さな蔵元さんのようです。


 精米歩合50%なので、正直そんなに期待しませんでしたが、フルーティーでとても飲みやすいですね。
 飲みやすいので、若干飲みすぎてしまいます。飲みすぎ注意。毎朝早いんだし。

 明日も早起きして、巣鴨です。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 23:11

巣鴨情報ありませんか?

 こんにちは。いつもご愛読ありがとうございます!

 ところで早速なんですが、私明日(1/14)用事があって東京の巣鴨に行くことになりました。
 昨年の8月に行ったときは、鴨の親子丼というものを頂き、大変感動しました。過去記事こちら。

 明日は朝早くに家を出て、10時前に巣鴨着します。用はおそらくお昼頃までには終わる予定。フリーきっぷを買うので周辺の駅どこでも追加料金なしでいけるんですけど、折角縁あって巣鴨に行くんですから、巣鴨でお昼を食べたいな~と思っています。
 どなたか、オススメのお店やメニューご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

 このブログ、コメントはお受けしていないんで、ちょっとハードル高いんですがメールか、娘ブログのコメント欄に情報頂けたらうれしいな~と思っています。

CIMG7038.jpg
最近の娘ブログから

 メールはこちらです

 もちろん匿名で結構です。
 明日の早朝6時ごろまで、気長(?)に、そして過度に期待せずに(笑)待っています。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 10:32

蒟蒻プリン明けの体重

 蒟蒻プリンを食べた翌朝の私の体重は・・・今年最軽量でした。よかった・・・。
 昨夜は晩酌(ビール350ML缶x3、チュウハイ(小)x1、日本酒ちょっと)したのですが、きっとそれ以外の炭水化物を控えめにしたからでしょうね。晩酌しなければ更に軽量化できたかな?

 久しぶりに一句詠みましょ。

 酒飲んで プリン食べても 減る体重

 そのまま真似しちゃダメですけどね(笑)。

 グルメ系ブログランキング 

Posted by Miopapa at 09:39

蒟蒻プリン

 以前紹介した「群馬の蒟蒻プリン」。過去記事こちらです。

 今回も味は以前と同じながら、食べ方をちょっと工夫。

 グルメ系ブログランキング

 工夫、といってもそんなに大それたことではなく・・・

 あ、これ前回の記事で取り上げたお皿です。その上にプリンを乗っけただけなんですけど。
 クリスマスの日にサンタが子供達にプリンをあげる絵になって・・・いますね。
 それとも、プリンが吹き出しになって、あの中に何かの台詞が入るようになっているのかな?

 蒟蒻プリンは、色も普通のプリンとほぼ同じ。卵黄を使ってますし。ただし甘さは控えめで、ヘルシーな味。絡める(カラメル)ソースは我慢しました。今度の体重測定が楽しみです。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 00:39