2006年12月14日

今朝は最低・・・

 おはようございます。

 タイトルにあるように、今朝は最低でした。
 何がって・・・体重です。なんと今年最低、つまり最も軽い体重になっていました。
 キャベツのおかげでしょうか。このまま減ってくれると良いですね。

 でももっと良いことは、ダイエット(の真似事)してても、体調の異変もストレスも特にないことです。
 いや、ストレスないどころか、生のキャベツが、どうやったら美味しく食べられるかな、なんて考えると逆に楽しいですよ。

 これからも時折ダイエットネタを書きますんで、お楽しみに!

グルメ系ブログランキング(おかげさまで~す)

Posted by Miopapa at 07:05

囲炉裏を囲んで

 ちょっと前になりますが、私が以前出向していたアメリカの会社の社員が出張してきたので、日本情緒溢れるこんなお店に。

グルメ系ブログランキング

 出張してきたのは、フランス系アメリカ人の若い技術者。かなりのイケメンです。
 日本が大好きになったというこのお兄ちゃん、床に座ることには若干困惑しながらも、囲炉裏にはとても感激してました。
 いや、私も感激です。

 そして、これ↓には更に感激。

 鮎です。

 今年の夏は結局一回も「やな」に行きませんでした。
 折角関東を代表する清流、那珂川の近くに住んでいるのに・・・ま、子供が生まれたばかりだったですしね。来年はきっと行きましょう。

 囲炉裏からちょっと外れた話題になっちゃいましたね(笑)。

グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 00:09