栃木県芳賀町の名物は、梨。
そしてこの季節になると、このなしが出回ります。
これ、とっても大きな梨なんです。
でも、大味ということは全くなくて、とってもジューシー。噛むと、口の中でジュースがはじけてほとばしるって感じですね。
宇都宮周辺のデパート、スーパーでは1個400-500円で売っているこの梨。
でもこの日は「道の駅 はが」で買ったので、2個で500円。ラッキー!
季節限定なので、急いで!!
今回も従妹の店ネタですが、これ。
デザートに、と出してくれたケーキ。
これ、みんなお店で従妹が作っているものです。
一日に何種類も作ってるんですね。すごい。
しかも見映えがするように、こういう形に切ってくれて・・・。
身内に出すんだから、もっと手を抜いても・・・と思うほどです。
言われてみれば従妹は昔からお料理とか得意でしたからね。いつのまにか調理師免許も取ってたし。そして今はご主人とお店を構えている・・・。
私も今年自分の夢を実現させた方をテレビや雑誌に紹介する機会に恵まれましたが、従妹夫婦もそういった人たちに負けないくらい夢を着々と実現させていますね。
そして私も、食べ物が美味しさ控えめだったら、いくら親戚でもいいコメントを書くことはないですし、そもそもボツにしちゃうんですが、その必要もないですね。
☆店名☆ Slow Life(スロー・ライフ)
☆住所☆ 栃木県大田原市元町1-10-24
☆電話☆ 0287-22-5626(FAXもこの番号)
☆時間☆ 12:00~21:00(ラストオーダー20:30)、日曜休み
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |