2006年05月26日

お祝いケーキ

 なぜかケーキを帰りに買ってきた私。
 理由があります。

 とりあえず、何を買ったかだけ。



フロマージュブラン



デザートクレープ

 近日、何のお祝いか発表します。

CIMG3199.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 19:34

奥久慈デザート

 しゃも鍋を食べに行った奥久慈には、チーズケーキ以外にも美味しいお菓子があります。
 その中から2点。


CIMG2033.jpg
ブログランキングはこちら

 まずは、お菓子屋の麻呂宇土さんでは、シュークリームも。
 モールなどに良くある、「注文を受けてからクリームをシュー皮に詰める」例のものが、ここにもありました。

 私たちは3人で1個注文するという、「一杯のかけそば」方式で注文したんですが、お店の人はクリームを詰めた後、わざわざ私たちのところへシュークリームを持ってきてくれました。こういうホスピタリティーも、マル。


 そして道の駅 だいごで頂いた、リンゴソフトクリーム。

 リンゴのさっぱり感と、ミルクのクリーミーさが見事に同居しています。
 リンゴをこれだけたくさん入れると、シャーベットっぽい食感になりそうなんですが、やっぱりいろいろ工夫されてますね。

 この、道の駅 だいごですが、しゃもカレーという1日20食限定メニューを出すレストランや、入浴施設もあり、なかなか楽しめますよ。
 でも駐車場が狭く、すぐ満車になってしまうのが難点かな。大子町さん、もっと増やせませんか~。

 今日も読んでいただき、ありがとうございます。


CIMG2033.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 07:20