2006年04月18日

マグロの照焼き

 今夜の我が家の夕食です。

 彩りもいいですね。
 娘も喜んで、私にピーマンとインゲンをくれました。
 育児日記はこちら!


 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 23:18

ChuChu5月号発売!

 旅行ネタはちょっとお休みして・・・

 私のお知り合いの奥様である、漫画家の杉山美和子先生の作品「ロイヤルグリーン」が掲載されたChuChuの5月号が先週から発売になっています。

 表紙には「ピュアな恋してる、したい女の子へ」とあるので、私にピッタリ!・・・当てはまってる訳ありませんが、如何にもその年頃の娘がいるようなそぶりで、本屋さんのレジでこの雑誌を買いました。

 今月号にはふろくも。
 うちの娘も興味を示していますよ。

 ふろくが何かは、買ってからのお楽しみ!

 皆さん、本屋へ急いでね~!

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 09:54

クローバーのデザート

 週末の旅でお昼を食べたクローバー・ステーキハウスさんでは、料理は勿論、デザートも素晴らしいものがあります。

 今日はなんと3種類もご紹介できちゃいます!

 グルメ系ブログランキング

 まずはこちらの一品。


よもぎシフォン、マンゴーシャーベット、とちおとめ、タピオカいりココナッツプディング

 シフォンケーキ、なんとよもぎです。
 しかもこのよもぎ、パティシエさんのお手摘みだそうです。凝ってますね~。
 私もこれをひと口だけ頂きましたが、ほんのり春の青い香りが漂ってきます。

 
 こちらはヘーゼルナッツナッツ入りのチョコレートケーキ。

 ケーキの上にナッツ、そして中にもナッツが織り込まれています。

 チョコの味の間からナッツが小気味よい歯ざわりとともに現れて、香ばしさをお口の中に加えてゆきます。

 そして、ケーキの上と中では使われているナッツが違うようです。

 トッピングされているナッツは、よりカラッとした歯ざわりで、食べ応えのある中に織り込まれたナッツとよいコントラストになっています。

 奥さんはキャラメルと洋梨のケーキを注文。 

 キャラメルの香りが印象に残る一品ですね。 
 洋梨がキャラメルの甘さをうまく中和しています。日本の梨に比べると水分の少ない洋梨が使われているので、味が引き締まっています。


 クローバー・ステーキハウスさんは、味よし、接客よし、そしてお店の内装も非常に洒落ています。
 大切な記念日などに、是非おすすめしたいお店ですね。

 今日も読んでいただいてありがとうございます。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 07:02