2006年03月28日

アサヒ マイルド・アロマ

 最近新しいビールにトライしていますが、今度はこれ。

 アサヒ・マイルド・アロマ。

 お店では気がつかなかったんですが、HPを見ると、「6缶パックは上下に2つ重ねて並べることにより、一つのグラスが完成するデザインとなっています。」なんだそうです。
 気がつかなかった。今度見てみよう。

 さて、お味なんですが、やわらかい味。
 荒々しい味が好みの私にはちょっとおとなしいかも、ですね。

 香りももう少しピンとこなかったかなぁ。

 でもこれが最近日本で好まれる味なんでしょうね。私の味覚がちょっと違う方向に行ってるのかもしれないし。

 今日も読んでいただいてありがとうございます。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 17:19

いちごケーキ、バナナケーキ

 休みの日に近所で買ったケーキです。


イチゴのレアチーズケーキ

 普通においしいです。
 イチゴをケーキの生地に織り込んでもらっちゃったりすると、さら私好みの味になるかも。


 次にバナナのケーキ。お名前は「チョコバナーヌ」。

 チョコがかなりかっちり固まっています。もう少しやわらかくても私のストライクゾーンからははずれないでしょう。
 中に入っているバナナがこれまたいい香りを出しています。
 何か特別なことしてるんでしょうか、それともいいバナナを使ってる?

 おいしい紅茶と一緒に、素敵な午後のティータイムを演出してくれた2つのケーキでした。
 ありがとう。


 今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 07:29

桜あんぱん(7-11)

 最近出張が多い私。それもほとんど車です。

 そんなときにはコンビニにゆき、新商品を見るのが楽しみのひとつなのですが、今日はセブンイレブンの桜あんぱん、115円。



すみません、撮る前に割っちゃいました

 桜の香りはしてくるのですが、あんまりあんこが多くありません。

 これだったら、Pascoの「大入りあんぱん」や、サンクスで売っている「究極のあんぱん」には対抗するのはちと苦しいのでは・・・。

 でもコンビ二、製パン会社のあんぱんバトル、私にはとってもうれしいですね!


 今日も読んでいただいてありがとうございました!

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 07:09