最近始まったブログなのに、すでに食品・料理部門の上位に入っているブログがあります。
貧しく楽しいひとりご飯日記さんです。
ふらりと遊びに行ったら、なんと私のこのブログがリンクに・・・。
わ、うれしい・・・なんて思いつつ、今度はアクセス解析見ていると・・・すごい数の方が貧しく楽しいひとりご飯日記から私のブログに来てくださっています。
hitorii-gohannさん、ありがとうございます。
うれしいな~。
リンクを貼ってくださったhitorii-gohannさんと、折角貧しく楽しいひとりご飯日記からきてくれた方のためにも、いろいろなネタ探して更新しなくっちゃ。
「道の駅 はが」ネタです。
相変わらず新しい味を投入しています。
今日は「よもぎ」味があったので、さっそくトライ。そして奥さんは「ストロベリーチョコチップ」。
娘が選んだのは・・・
よもぎでした。
このよもぎアイス、よもぎの、あの春を告げる香りがしっかりと織り込まれています。
そしてところどころに、ゆであずきの粒が。
よもぎ、よもぎ、よもぎ・・・と来てたまにあずきと、味の変化をつけています。
ストロベリーチョコチップは、いちごアイスと、溶かしてから糸状に固めたチョコがミックスされています。
いちごの部分は結構な酸味。ナイスです。
これも、いちご、いちご・・・と来てたまにチョコ。
味のコンセプトが、よもぎアイスとちょっと似てますね。
いちご系のアイスはまだあるんで、試してみようかな。
今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
WBCで日本が無事勝利!よかったね。ということでお酒です。
東力士さんで買った生原酒。
一週間経つとかなり味がなじんでいます。でも独特の甘味は依然変わりません。
今日はチーズと生原酒を楽しんでみました。
日本酒とチーズはよく合います。
そしてゴルゴンゾーラなどのブルーチーズは、吟醸酒などより原酒など甘味の強いものに合うようです。
強い塩味と癖が、お酒の甘さと口の中で堂々四つに組みあうのです。
いや、ブルーチーズの味に負けないのが、甘口のお酒、というべきでしょうか。
チーズ好きな方、是非お試し下さい。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
現在WBC観戦中。
そしてお供は、メキシコビールのコロナ。
きっと見たことある方も多いでしょう。
1番ポピュラーなメキシコビール。
久しぶりに飲んでみます。
記憶の中の味よりやや軽めですが、やっぱりノドの少し手前に感じる苦味と飲み応えはさすがです。
おつまみは、キムチ。
メキシコに感謝しながら、韓国を食っています。
・・・なんて言ってると、福留が2ランホームラン!!
2点先制です。
頑張れ日本!
年初比 99.5% 前回比 100.3%
目標:年末までに年初比90%。
昨日は晩ごはんちょっとにして頑張ってましたが、寝る前になって娘の残したご飯に目がくらみ・・・。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |