仕事で出かけた先でふと入ったラーメン屋さん。
埼玉県の久喜市と蓮田市の境あたりでしょうか。
味噌ラーメンの、具・全部乗せを試してみました。
まず、丸のまま出てきた卵をチェック!
これが固ゆでだったらどうしよう・・・みたいな不安と戦いながら、橋を入れてみます。
よかった~半熟だー!!
でもこの写真、撮るの結構大変でした。人目を避け、利き手である右手に携帯カメラを持ち、そして左手で蓮華を持って・・・。
写真で見ると、右手で蓮華を持っているようにも思えますが、実は左手と右手をクロスさせているのです。ちょっとおかしなカッコでした(笑)。
そして、豚角煮。
この店もとろとろでOK。
先日別の店でチャーシューを食べたときは、あんまり食感がよくなかったので、記事にもしませんでしたが、またこれで美味しさ控えめだったらどうしよう、と思ってドキドキしてましたが、楽々クリアです。
そして、ニンニク。
皮を剥いた生のニンニクが小さなポットの入れてあり、これを客が各自つぶしてラーメンに投入します。
これなら、新鮮ですね。
おろしニンニクだと、便利なんですが、味のパンチがもうひとつですからね。
ラーメン自体も、スープがしっかりとこってりして、おいしゅうございましたよ。
このあと、私はお客さんを訪問しました(爆)。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |