2005年12月06日

健康診断の結果

 先日行われた、健康診断の結果が・・・

 グルメ系ブログランキング

 結果は、コレステロールが、毎度のことながら「異常(高すぎ)」、肥満気味・・・でもそれ以上はOK!

 特に心配していた血糖値は、全く問題なし!

 これからも甘いものが食べられます(もちろん、食べすぎには注意しますけどね!)。



パパ、よかったね
 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 23:14 | コメント (0)

玄人ラーメン

 勝手にラーメン紹介です。

 今日の被害者は、宇都宮市の東部にある玄人ラーメン。お店のデータは最後に。

 仕事の途中で同僚と行きました。

 グルメ系ブログランキング

 このお店はなんと言っても、絶妙な火加減のチャーシューが売りですが、こちらもおすすめです。


石焼マーボー丼

 私も以前試してみたことがありますが、辛味はさすがに万人向けになっているものの、熱々の石鍋に乗って出てくるので、おこげがまたうまく豆腐とマッチしています。

 しかもこれがラーメンとセットにできるのでたまりません。大食漢向きのメニュー。

 私の食べたラーメンは、坦々トロチャーシュー麺。


 坦々麺は若干油が多いかな・・・という感はあるものの、練りゴマの味がどんぶりの中全体によく染み渡っています。

 辛味はほどほどで、うまみをさえぎっていません。それでも食べてゆくうちに顔からは汗が・・・。

 麺は思ったより細め(細麺と太麺の中間くらい)。これだけの辛い味ですから、もう少し太い麺のほうが受け止められるんじゃないかな、なんて思いました。


 そしてこのお店自慢のチャーシューはとろとろです。
 はしでも十分ちぎれる上に、ぽさぽさした感じもありません。食べてみると味もよく染みているのがわかります。


 お味には相変わらず満足しました。

 この日は同僚2人と一緒でしたが、初めて食べる彼らもそろって絶賛でした(よかった、よかった)。

 ちなみに彼らが食べたのは・・・
 


トロチャーシュー麺(しょうゆ味)

 このお店、しょうゆにもこだわりを見せており、鳥取県の醤油を使っているのだそうです。



ねぎ味噌ラーメン

 このときは食べませんでしたが、このお店、餃子も美味です。
 特に「しそ餃子」はおすすめです。


☆お店のデータです☆
 炭焼きトロチャーシュー 玄人
 宇都宮市下平出町1439-2
 028-664-0088

 3歳から12歳までの子供さんは、いろいろな特典のあるキッズクラブに入ることが出来ます。


Mioはまだ1歳だから

 今日もお読みいただいてありがとうございました。

DSCN6786.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 21:23 | コメント (0)

ゆずアイス

 またまたまた、 「道の駅 はが」ネタです。

 グルメ系ブログランキング

今日はゆずアイス。
冬期限定のアイテム。



 ゆずの香りがいっぱい。

 ゆず、というとシャーベットのイメージですが、これはく普通のアイスクリームと混ぜ合わされています。

 ミルキーな味と酸っぱさが混ざりあって、私好みの味です。冬はシャーベットより、アイスのほうが合うかもしれないですし。

 娘は、予想通りというか・・・・

 一口食べると、その酸っぱさとほろ苦さにこんな顔。


 今日もお読みいただいてありがとうございます。

DSCN6786.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 05:57 | コメント (0)