2005年10月17日

里芋と鶏肉の煮おろし

 今食べている最中で~す。

 家に帰ると、娘はもう寝ていました(寂;)。
DSCN7454.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 22:07 | コメント (0)

この色でバニラアイス?

 宇都宮のベルモールで。

 オレンジ色っぽいバニラアイスクリームがあったので、試してみました。

 グルメ系ブログランキング

 「卵のバニラアイスクリーム」というのがそのアイスの名前です。
 卵黄がたくさん使われているのですね、きっと。

 お店の人からアイスを受け取ると早速・・・

 身を乗り出して娘がアイスを欲しがっています。
 
 一方、木苺のシャーベットには・・・

 あんまり興味を示していませんね。

 リトマス試験紙のようにはっきりしています。

 娘は酸っぱいものがまだあんまり得意ではありませんが、色からしてこのシャーベット、酸っぱそうですもんね。
 実際も酸味が効いていました。大人的には酸っぱめ、程度の味ですが、子供にはかなりなのでしょうね。

 私的には全くOKでした。もっと酸っぱくてもいいくらいです。

 さて卵のバニラアイスに戻ると・・・

 こんなに一生懸命食べています。
 私も味見してみましたが、黄身がたくさん使われていそうな、濃厚な味。バニラが卵黄の勢いに隠れそうです。
 ああ、美味しかった。

DSCN7208.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 18:49 | コメント (0)

ハイジのメープルケーキ

 ファミマのハイジフェア。今回はかなり商品数も多いのですが、私的には、メープルの文字に惹かれ、今日はこの一品。

 ありがとうございます、のランキング

 メープルケーキの袋には、ハイジの絵。
 うちの娘が並ぶと、姉妹かな?

 食感はしっとり、お味はほんのりメープル。
 コンビニお菓子だから、もっとパッサリしてるだろな・・・なんて思っていたら、意外な美味しさに、ちょっと嬉しくなりました。


娘ももぐもぐ

DSCN7303.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 07:06 | コメント (0)