2005年08月16日

メープルメロンパン(フジパン)

 今まで苦手でしたが、食べ始めるとやたら目に付くメロンパン。

 今日はベーカリーで焼いたそばから売っているものでなく、大手メーカーのものを。しかもメープルメロンです!

DSCN8280.jpg

DSCN8282.jpg

 いでたちはほかのメープルメロンパンと変わりありません。表面の砂糖が若干多目かな、ってところ。

DSCN8283.jpg

 中にはくっきり空洞が。
 でも私、これがメロンパンがもうひとつな理由なんです。パンはもっとみっちりして欲しい、みたいな。

 味はなかなかいいです。というか、するっと食べることが出来たんで、ググッとした印象には残っていないんです。もしかすると、濃厚さには欠けているかも。
 特に、このとき一緒に買ったもうひとつのメロンパンと比べると・・・。

 そのメロンパンのはなしは、また別の時に。

DSCN7009.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 18:30 | コメント (0) | トラックバック

マンゴーレアチーズケーキ(モロゾフ)

 モロゾフで買った一品です。

DSCN8197.jpg

 見てくださいこの鮮やかな色。写真で見ると一瞬かぼちゃのスープに見えてしまいます(笑)。


DSCN8199.jpg

 生のマンゴーが使われているので、あの独特のマンゴー臭さも十分楽しめます。ベースになっているレアチーズケーキは、マンゴーを生かすためなのか、やや抑制された味です。

 それにしても、ネットリとしたレアチーズと、フレッシュなマンゴーの組み合わせ、美味しくないはずがない一品です。

 値段は1個945円。切り売りはしていませんでした。

DSCN7208.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 06:26 | コメント (1) | トラックバック