お昼にタイレストランへ。最近お気に入りです、このお店。
このブログにもリンクを貼っている日経電子版の、「食べ物新日本奇行」でいま「冷たい麺」の特集をやっているので、「冷たいラーメン&タイカレーのセット」を注文です。

麺はこの店独特の、つるりんとした、色が黄色っぽい麺。
それにナッツ系のソースが絡められ、上にそぼろがかけられています。
そしてややピリカラ。でもそれ程パンチはなく、辛い物好きな私だと、唐辛子を追加したい辛さです。一般のお客さんにはこんなもんでしょうかね。この店、女性客も多いですし。

一緒に食べたタイカレー。ほんのりココナッツの香り、そしてインドカレーのように汁気が多いカレーです。お子様には辛目かなと思いますが、大人の女性ならOKではないでしょうか。
ところで!冒頭に紹介した、日経電子版の、「食べ物新日本奇行」の過去記事を集大成した本が出ています。
読者からの情報をふんだんに盛り込んだ内容で、私も「天ぷらにソースをかけるのは何故?」「納豆の正しい食べ方は」などで、意見を採用していただいています。HNは「TM」にしています。
でも、自分の書いたものが本になるって、素晴らしくいい気持ちですね。この本の中の私のコメントはあんまり長くないんですが(笑)。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
| 31 |