栃木県那須烏山市にある、「とっちゃん家」の第2弾なのだ~!!
メインとしていただいたのは、前回の記事にも書いた、「ちたけチャーハン(ハーフ)&ちたけうどん(こっちもハーフ)のセット。
どちらも香り高い一品。
こんなに香りのするチャーハンって、私は初めて。
そしてうどんも、香ばしいです。きのこ類の匂いに関して「香ばしい」というのもヘンですが、やっぱり香ばしいと思うのです。
うどんのスープもダシがよく効いています。
「ちたけ」って頂くのはほぼ初めてなんですが、こんなに美味しいものだったのか、と。
そして、うどんのほかの具も茄子、油揚げなど「おばあちゃん系」のスタッフ勢ぞろいで、おばあちゃん子の私にぐいぐい迫ってきます。
あ、書き忘れましたけど、このうどん、お手打ちで、注文を受けてから打つそうです。
だからこのイキのよさ。
この縮れ具合からみても、お手打ちって分かりますよね。
さて、もうひとつのメインディッシュは・・・次回以降に。予告としては、・・・常連さんちょっとごめんなさい! ってところです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |