宇都宮の国道408号線沿いのもうひとつのおそば屋さん。
県道64号線との交差点から少し南に行ったところに、「ごへいめん」さんはあります。
![]()
看板が目立ちます
このお店、一時期私が通る度に閉まっていたことがあり、本当に営業してるのかな、なんて思ってたこともありますが、このときは開いていたので2度目の来店。
かなり混むお店で、ピーク時には他のお客さんとの相席もありますが、この日は4人テーブルに1人でかけられてうまく写真を撮ることができました。
そしてオーダーしたのはやっぱり「大もりそば」。
香りがやや抑え目。
でもこのザラッとした感じの表面は私好み。写真にはなかなか美味く映ってないんですけどね。
ズルズルっとひと口頂くと、唇に微妙なザラザラ感。この引っかかり具合がいいです。
お店のデータなんかがネットにあまり載っていないんですが、住所と電話はこちら。
住所:栃木県宇都宮市道場宿町1055-4
電話:028-667-8400
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |