久しぶりに2日お休みしちゃいました。奥さん実家に3泊してきたんです。これまでの長期連休は近くのマンガ喫茶から更新してましたが、今回事情があってお休みしました。
でも驚いたことにブログランキングが上がってました。どうもありがとうございます。これからもよろしくどうぞです。
では今日の記事、いきます。
久々にメロンパンを食べてみました。一時期メロンパンに凝っていたときの研究レポート(笑)は、こちら。
今日は大手メーカーのものではなく、ベーカリーのもそ。そしてそのベーカリーは栃木県の情報誌であるmonmiyaに出ていた、真岡市のPan de Smile。
もともと大阪の有名店です。でも関東に進出するならなぜ栃木、そして宇都宮じゃないの?
ま、それはともかく、上の娘(3歳)と一緒に行ってみました。
雑誌に出ていた「紅茶のメロンパン」を迷わず手に取りました(って、トングでですよ~、直に、じゃありませんよ~)。
お店の外のテラスに出て撮影しようかな・・・としたら、
・・・待ちきれなかった娘がひと口いっちゃいました(笑)。
いつもはメロンパンをあげても、クッキー生地だけしか食べない娘も、あっという間に丸ごと食べて、さらには「もう1個買って~」と泣き叫ぶありさま。
私は、こんなわけで食べることができませんでしたが、娘の反応を見るとやっぱり美味しかったんですね。もう1回来てみますか。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |