私、シリアルも好きなんです。
シリアルって言えば、日本に帰ってきてみると、市場で圧倒的な強さを誇るケロッグに加え、カルビーなんかも商品をいろいろ出していて、選ぶ楽しみが増えましたね。そして、日本独特の創意工夫を凝らしたもの、例えば玄米やごまを使ったもの、も出てきてうれしくなってしまいます。
そしてこの冬ホットな話題を呼んでいる、ホットに食べるシリアル。
まずはカルビーの「あったかシリアル キャラメル味」。
私、今までも普通のシリアルにあったかミルクをかけて食べたことはありましたんで、別段驚きもしませんでした。
でも、ある朝出張先へ向かう車の中でいつものようにTBSラジオを聴いていると、ホットミルクで頂くシリアルのことを放送していました。
出演者のひとりがレポーターに、「普通のシリアルにホットミルクかければ同じことじゃない?」と質問。
レポーターは、「普通のシリアルにホットミルクだと、歯ごたえがすぐになくなってしまう」との答え。
ああ、なるほど、言われてみればそんな気、しますよ。
ということで、早速あったかシリアルを買いに行った私(単純!)。
毎度御用達の「安全です、新鮮です とり〇ん」のシリアルコーナーにあったホットミルク用シリアルは、この「あったかシリアル キャラメル味」、1種類。
早速買って、おうちへ直行!
ミルクを温め、お皿に盛った「あったかシリアル キャラメル味」にかけます。
実はミルクを沸騰させちゃって・・・(恥;)。泡だらけになっちゃいましたね。
で、シリアルを頂くと、なるほど、普通のシリアル+ホットミルクより、歯ごたえが・・・・確かにあるんですけど、でもでも、期待ほどじゃないなあ、と思ってもう一度箱の説明を読みました。
すると、「お皿に盛ったシリアルにホットミルク」ではなく、「お皿に入れたホットミルクの上からシリアル」にして下さい、って書いてますね。ああ、間違いはあの時生まれたのね。まるで、堺正章の「チューボーですよ」で、お料理が失敗したときにどの作業がいけなかったか、該当部分をリプレイしますが、その場面が浮かんできちゃいました。
ううん、残念。次回リベンジするぞ~。
そして、そのうちケロッグから出ているホットミルク用シリアルも試してみるのだぁ。カルビーもケロッグも期間限定だから、皆さんも忘れぬうちにどうぞ!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |