2007年01月25日

紅玉シフォンケーキ

 「幸せになる食生活」になって2回目はこちらです。
 これも幸せな一品ですね。


 先日に引き続き、私がささやかに応援している、小花さんのケーキ屋さんの作品。

 その名も小花の泉

 グルメ系ブログランキング

 これはシフォンケーキに紅玉を練りこんだもの。
 
 ま、私はっきり言ってシフォンケーキって、パサッとしたイメージもってるんですよね。ひと口食べたらあわてて紅茶飲む・・・みたいな。

 でもこのシフォンケーキはすごくしっとり。
 飲み物がなくてもすうっとのどに入っていきます。

 そして紅玉の香り。
 断面の写真を見てると、あの香りが私の鼻の奥に甦ってくるようです。
 


見てください、うちの娘の爛々とした眼光

 さらには、この小花の泉を使ったスペシャルな作品もお持ちです。
 こちらのデコレーションケーキ
 この小花の泉を生クリームで飾り付け、更にはいちごをトッピングした作品です。

 ただ、この作品、制約条件があります。クリームで飾っている関係上、配送できないのです。小花さんのところへ取りにいける方にのみ、受注生産で販売されてるとか・・・。

 でも気を落とすことはありません!

 小花さんのHPにあるように、「小花の泉」そのものは配送OK、そして、美味しい生クリームのレシピを小花さんが用意してくれます。

 ってことで、写真を見て我慢できなくなった方は、小花の泉を注文して、レシピどおりに生クリームでデコレーション&いちごをトッピングすれば、これにかなり近いものがご家庭で楽しめる、ということだそうです。

 これはもうハッピーハッピーですね。是非皆さんもお試しください。
 昨年小花さんがテレビ出演されたときも、番組のスタッフさんが感動しまくっていたシフォンケーキですからね~。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 2007年01月25日 21:52