うちの奥さんの実家の近くに、「イタリアンとアジアン」を両方出す店があると聞きました。
私はどっちかというと、「あれもこれも」式のレストランってあんまり気乗りがしないのです。なんかどれも中途半端になりそうで。だから、「ラーメン&定食」みたいな店、私はほとんど行きません。
でも、奥さんがお友達と行って美味しかったというので、久しぶりに奥さんと外出した帰りに行ってみました。
街中にあるこの店、地元の人以外ちょっと見つけにくいかな。でも、うちの奥さんは2回目ということもあり、すんなり。
お店は、混んでる・・・個人のお店なのにファミレスのような広さがあります。
でも日曜日のお昼時だからか、駐車場は一杯。やっと端っこに空きを見つけて店内に入ると、やっぱり何人も待ってます。
順番が来て、席に通されました。いま流行のセミ個室。うちのように、小さい子供がいると助かりますね、こういう席。
では何を頼もうか・・・。
確かにメニューが豊富なのですが、私の目に付いたのは、「フォー」。
アメリカやカナダのベトナム料理店で何度も食べたものです。あれだけのものが食べられるかな・・・と思いつつ注文です。
出汁はよく取れています。
でも、やっぱりベトナム人の作るものとちょっと違う。
何が違うんだろう、と思っても、差が僅かなのでよく分かりません。私も本格的なフォーを最後に食べてからもう2年経ちますから。
でも、唐辛子があることから分かるように、スープは辛めです。
ひと口頂いただけで汗が・・・。
麺はかなりなめらか。そして、ベトナム料理店で出てくるようなに、スープの中で固まっていることがありません。これはやっぱり日本人のなせる技ですね。
全体的には、やや物足りなさも感じましたが、日本でこれが食べられるならOKです。
このお店で別のもの頂いたのでまたご紹介しますね。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |