2006年08月31日

ワニ&ダチョウのランチ

 先日「群馬サファリパーク」へ娘と2人で行きました。

CIMG5063.jpg

 着いたのがお昼なので、まず腹ごしらえ。
 あんまりこういう施設のレストランでは食事をしない私ですが、気になるメニューがあったので食べてみることに。

 サバンナランチ(1300円)です。

 グルメ系ブログランキング

 さあ、どんなランチか、見てみましょう。

 ターメリックライス、サツマイモのチップ、カボチャのからあげ・・・。
 そしてサツマイモチップの影に見えている焼き鳥のようなものは、ダチョウの串焼き

 ダチョウ料理はこれだけではありません。
 これ↓も!

 これは、ダチョウのモモ肉のカルパッチョアフリカンドレッシング和え

 串焼きも、カルパッチョもとても柔らかくって、美味。 娘も喜んで食べました。

 以前アメリカでダチョウを食べたときは、少し噛み切りにくいかな・・・と思ったもんですけど、今度は非常に食べやすいです。これはヒットですね。

 そしてもうひとつのハイライト。
 ワニ肉のから揚げ。

 私、ワニ肉もアメリカで食べたんですが、これまた噛み切りにくかった。
 でもこちらは、鳥のから揚げより歯ごたえがあり、むしろ高級感さえありますよ。
 これも娘とひと口ずつ分けて食べました。
 ビール欲し・・・。

 

美味しいね

 ハズれるのを覚悟で食べたこの「サバンナランチ」でしたが、大当たり。


 初めてやってきた「群馬サファリパーク」でしたが、途中にウォーキングゾーンなどがあり、ただ車で通り抜けるだけのサファリパークよりだいぶ見ごたえがありました。
 娘の日記にもそのときの様子をアップしています。
 レストランでは是非サバンナランチ、試してみてくださいね。

 

 今日も読んでいただいてありがとうございます。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 2006年08月31日 21:50