今夜はファミレスに寄っちゃいました。
仕事で遅くなったのと、先日受けた某試験の1次に受かったので、今度の日曜の2次試験の準備を少しでもするため、涙をのんで(?)自炊はお休み。
その代わり、というのもヘンですが、ファミレス食を。
あ、ファミレスはいつもの通りジョイフルです。
韓国風冷やし麺、499円。
うん、いつも成長期な私は、つるりんと食べちゃいました。
味は・・・チープ系かな。でもこの値段で4人席を独り占めさせてもらうんだから、文句はやめましょ。
1時間10分ほど勉強もしました。でも、勉強の気を抜くと近くのテーブルのおば様たちの会話が・・・
「ねえ、あの文化放送のアナウンサーの人、去年宇都宮に来たのよね。なんて名前だっけ?」
「ああ、大沢悠里ぃ?」
「そうそう、大沢悠里!」
ちげーよ!大沢悠里さんはTBS!
局アナじゃないけどね。
こういうナチュラルに可笑しい会話が脳に入ってくるのを遮断しながらっていうのは、集中力を養うのにいいのです。静かなところでしか集中できないのでは、ダメなんだそうです。
中谷彰宏さんも先日読んだ本の中で、そう書いてました。これには私も賛成。
でも、家に帰って「こんなことあった」って話す相手がいないのって、やっぱり寂しいですね・・・。
なんだかいつにも増してまとまりのない話になっちゃいましたが・・・今日も読んでいただいてありがとうございます。
試験頑張りますよ~。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 31 |