また行っちゃいました、烏山。
今度は車でなくて、ローカル線のJR烏山線に乗っていきました。
私の家から比較的近い仁井田駅から乗り、25分後に着いた烏山駅。
烏山線のターミナル駅です。
列車は約30分間停車し、また来た道を戻って行きます。
その30分の間に、歩きで街を散策です。
娘と手をつないで10分くらい歩くと、お菓子屋さんを発見。
いいですね、こういう地域密着のお店。
とてもきれいなお店でした。
買い物をすると、また駅に向かって歩き出しました。
買ったお菓子を大事そうに持って歩く娘。
袋の中味は、これ。
栃木県と言えば、苺(やや強引(笑))
これを製造販売しているお菓子屋の、「ひらさわ」さんの文字。
開けるとほら、美味しそう。
あんこの甘さ、クリームの濃厚さと甘さ、苺の甘酸っぱさが、やさしくお餅に包まれています。
烏山線の中で食べると、ふるさとの味って感じで、なお一層美味しいですね。
だって、こんなに素晴らしい風景の中を走っているんですから。
大福の粉が少し座席に落ちちゃいましたが、しっかりきれいにして帰りましたよ。
ああ、私、烏山(現・那須烏山市)にはまっています(笑)。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |