まず番組宣伝(毎度毎度で、すみません)。
いよいよ本日(2月11日)、お昼の0:54からTBSテレビ夢舞台に、私のブログでよく取り上げている、小花さんのケーキ工房が登場!私の出番は如何に?!
では本題に。
私的になかなか気に入っているコンビニデザート。それはローソンです。
ローソンデザートには、2つ大きな特徴があります。
①値段が手ごろ。
コンビニでデザートに300円以上払うなら、私は町のケーキ屋さんに行きます。
②創意工夫あり。ちょっとひねったメニューが並んでいます。
この「カフェぷりん」もどちらの要素も入っています。
170円というお手ごろ価格、コーヒーゼリーとプリンという、いままであまりなかった組み合わせ。
このカフェぷりんも170円とお手ごろ。
プリンの土台に乗ったコーヒーゼリー。
仲を取り持つのは、練乳ムース。
まずはぷるぷるコーヒーゼリー。
そして、あんまり写真は綺麗ではありませんが、プリンが。
プリンとコーヒーって一緒に召し上がる方は多いと思いますが、ゼリーになったコーヒーも苦味がひきたっていいですね。
そして、ミルクも、ゼリーになったコーヒーにあわせて練乳となって、アイスコーヒーの別バージョンを味わっているような気分です。
プリンはさっぱり目の味付け。どちらかというと、コーヒーゼリーが主役の一品でしょうか。
いずれにしてもなかなかの作品です。
今日もよんでいただいてありがとうございます。
Posted by Miopapa at 2006年02月12日 08:17小花さん情報ありがとうございました。
早速、注文しちゃいました。
Miopapaさんが居なかったら小花さんのお店情報には辿りつけなかったです。
感謝、感謝です。
hirataさん、
ご覧いただきどうもありがとうございます。
私もあのカットが使われるとは思いませんでしたが、とにかく出ましたね。
ケインさん、
録画も含めありがとうございます。私は親戚宅で見ていました。みんなビックリです。
H・Kさん、
ローソンのデザートはなかなかいですね。
これも試してみてくださいね。
パンケーキママさん、
テレビを見逃した方にもHPで数日後には動画で見ていただけます。よろしかったらそちらをご覧になってください。
すみません。。
ここに来たら、番組はもう終わっていた(泣。
でもシフォンケーキ、美味しそうです。
やっぱり作り手の思いがこもったお菓子は、食べ手の心に届きますよね。
私もいつか、そんなパンケーキを作りたいな♪
こんばんわ。
「ローソンのデザート」は、美味しいですね。
自分は、「ティラミス」が好きですよ。
(ある時が、ありますが。)
それに、写真に載せてある「カフェプリン」、
食べてみたいですね。
観ました!!!
Miopapaさんがいなかったら、放送されてないんだと思うと、すごいですよね!!!
そして、脱サラして自宅でケーキ屋さんなんて、素敵ですよね。
Posted by: ケイン at 2006年02月12日 13:11でた~!
出ましたね!
すごいです。
かなり興奮しています!
録画予約したけど、リアルタイムに観ます!
Posted by: ケイン at 2006年02月12日 12:24番組ドキドキしています。
Posted by: hirata at 2006年02月12日 11:59