2006年01月15日

むつみ屋

 去年の11月にオープンした「宇都宮インターパークビレッジ」にあるラーメン屋さん、「むつみ屋」さん。
 以前、佐野のイオンの中にある店に行きました(過去記事こちら)が、今回はこちらを。


味噌ラーメンを注文

 このお店、「栃木のおいしいラーメン76―TVチャンピオン・ラーメン王小林孝充が選んだ」には出ていないですね。
 ・・・って開店したばかりだし。

 グルメ系ブログランキング

 まずスープをひと口。
 佐野の店とおなじように、じっくりとした濃厚味噌味。

 そして、丼中央にドンと構える海苔をよけると・・・

 チャーシューが。
 でも残念なことに、このチャーシュー、薄いです。
 このところチャーシュー自慢のラーメン屋さんに多く行っているせいか、ちょっと物足りないです。

 麺はやや細麺。

 最近、味噌ラーメンには太目の麺が合うかな・・・という気持ちになっている私。
 それだけにこの細麺は、もちろん悪くないのですが、私の心の中にはもう少し太い麺を求める気持ちが残ってしまいました。

 難しいところですね。


 今回も読んでいただきありがとうございました。

 グルメ系ブログランキング

Posted by Miopapa at 2006年01月15日 18:23
コメント

H・Kさん、

この店、開店間もないのに行列が出来たりしていますから、そのうち本に出るかもしれないですね。

Posted by: Miopapa at 2006年01月16日 12:31

こんばんわ。
お~、美味しそうな「味噌ラーメン」だ。
流石に、こちらの店は、人気がありそうですね~。
(TVチャンピオン・ラーメン王のチャンピオンが厳選して選んだ店だから。)

Posted by: H・K at 2006年01月15日 19:50
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?