異常に高くないですか、1個400円の梨、って?
400円あれば、安いラーメンなら食べられてしまいそう。
メロンパンなら3個。
かぼちゃプリンもやっぱり3個くらい食べられます。
でも私、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、1個試しちゃいました。
これは、栃木県名産のにっこり梨。県内のかなり広い地域で獲れるそうです。
「豊水」と「新高」を掛け合わせた種類とのこと。これを聞いただけでも、期待できそうです。
値段はほら、見てください、398円って書いてあります。
普通の梨の2倍の大きさ。
1個だけでは大きさがわからないので、私の愛用している携帯電話・・・というより携帯カメラと比べると、こうです。
まだ大きさがわかりにくい場合は、これでどうでしょ。
いくら大きいといっても、結局味ですから。しかもこれだけの値段とるんだから、まずかったら承知ししねえぞ、って感じで剥いてみました。
梨1個がこの量って、やっぱり感動だす。
いつも我が家で愛用しているお皿に、乗り切れないくらいの量になりました。
・・・おいおい、量に感動してる場合じゃないよ、味だろ・・・と自分に言い聞かせ、試食です。
うん、確かにジューシーです。
単にジューシーなら普通の梨でもこのくらいジューシーな種類はあると思うんですが、これだけ大きい塊が口の中に入って、そしてこれだけの量の果汁を口の中にほとばしらせてくれる・・・ほかの種類では、ちょっと味わえませんね。
皆さんもこの梨を試すときには、出来るだけ大きく切って、豪快に楽しまれることをおすすめします。
県内ではあちこちのデパート、スーパーで売っているこの種類ですが、他の地方の皆さんのため、通信販売もあるようです。
例えばこちら。
ちなみに、1個400円というのは、この種の梨ではいちばん安いほうで、通販では2個で箱代込み2500円、というのも・・・。
1個1250円!!さすがにこっちは手が出ないので、宝くじが当たったときにでも食べましょ(笑)。
この梨、季節的にも今が旬なので、お買い求めになる方は、お早めにどうぞ!
うちの娘も大喜び。
大きな塊を口にしそうになったので、慌てて小さく切ったものを与えましたが、すごいペースで食べました。
親子で満足です。
ごちそうさまでした。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 |