2005年08月15日

フォンダンショコラ

 デパートで坂下千里子にちょっと似た、笑顔の素敵なお姉さんが売っていた、フォンダンショコラ。
 思わず買ってしまいました。

DSCN8307.jpg

 食べ方は、初心者、中級者、上級者向けと3種類あるようです。
 違いは

 ①そのまま食べる(初心者)
 ②レンジで温めて食べる(中級者)
 ③レンジで温めた上、オーブントースターで焼く(上級者)

ということなので、奥さんに頼んで③をやってもらいました。

 すると結果は、

DSCN8308.jpg

 このとおり、とろり~ん、としたフォンダンショコラになっています。

 一足先に食べていた奥さんが、「甘さも控えめよ」といっていたので、期待して食べると、ホントだ、程よい甘さ。
 そして中のチョコのとろりん具合も素晴らしいです。
 チョコの香りも良くいきていますし。

 実はあんまり期待してなかったんですが、1個300円の価値あり、です。

DSCN8004.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 2005年08月15日 17:07 | トラックバック
コメント

うさうささん、

やっぱり食べるなら上級者。
でもこれ上級とか中級とかっていう区分じゃないような気がするんですけどね。

Posted by: Miopapa at 2005年08月16日 18:36

Miopapaさん、こんばんわ!
留守中にコメント、有難うございました。
フォンダンショコラ、美味しそうですね。
上級編だけありますね。
とろ~りとしてて、いい感じ。
程よい甘さって、またいいですよね。

Posted by: うさうさ at 2005年08月15日 20:43
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?