2005年06月23日

おみそ汁の大感動

 前から気になっていましたが、最近はじめて食した一品。

DSCN7227.jpg

 正直言うと、私は電子レンジ料理がそんなに好きではありません。
 冷凍食品もあんまり食べません。
 そのことをあるとき、研修で知り合った冷凍食品会社の人に言ったら、

「え~、そんなもったいな~い」

 今思い出すと、坂下千里子似のお嬢さんでした。


 何で電子レンジがいまいち好きではないかというと、野菜とかに使うと、どうもパサパサした味になるし、長い時間使うのって怖いし。
 ですから、レンジに3分も入れておかなくてはいけない(しかも加熱しながら、ですよ、・・・って当たり前か)、なんて安全面でも、味の面でも恐怖なのでした。

 でもある日、勇気を出してトライ!

 で、できたのが、これ。

DSCN7228.jpg

 お味は、思ったよりGooでした。味噌の効き方もきつくなく、うすくなく。
 しかも、取り出すときもそんなに怖くなかったし。
 野菜に味が結構染みているし、こういったインスタント食品に対する、私の今までの偏見を取り払ってくれました。

 これからの季節、お味噌汁を保存するのが難しくなるので、こんな食べきり型の商品もいいかな。それに、子育てで大変な奥さんもこういうもの使えば、少しは楽になるかもしれないし。

 娘の写真ブログはこちら

JT050611100026.jpg
ブログランキングはこちら

Posted by Miopapa at 2005年06月23日 19:36 | トラックバック
コメント
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?