私は土曜の朝は5時ごろ起き、妻子を残しファミレスのJoyfullに行くことが最近多い。
昨年末に読書に関するセミナーに参加し、今セミナー参加者のMLで「今月目標○○冊」と宣言している。しかし、平日の読書だけだとノルマが達成できないため、奥さんの理解により、土曜日の朝にJoyfullで遅れを取り戻させてもらっているのだ。
(替わりに、午後は私が一人で娘と連れ出したりしている。例えばこんな風に)
Joyfullを選ぶ理由はいくつかある。
①近い
②24時間開いている
③土曜の朝の禁煙席はほとんど貸しきり状態(喫煙席には徹夜組の若者がちらほら)
④土曜の朝担当のお兄さんが、なかなかサービスが良い。
そして、安いのだ。
朝の和定食は499円でこの内容。

鮭定食
このほか、焼きサバ定食と、ハンバーグ定食がある。
そしてドリンクバーつき。
これで3-4時間粘れるんだから、安いよね~。
私は学生時代よく喫茶店で勉強していた。試験前などはコーヒー一杯で8時間くらい粘っていたので、店員の冷たい視線には強いのだが、この店では(というか土曜の朝担当のお兄さんには)、そのあつかましさを発揮する必要がない。私のような長尻野郎も温かく受け入れてくれるのだ。
帰るときも
「いつもありがとうございます」
と、最近は「いつも」が入るようになってきた。
こんな風にかなり気に入っているJoyfullだが、あえて気になる点といえば・・・「Joyfull」の最後の"l"(エル)は要らないよ!私もアメリカ帰りなので気になってしまうのだ。
Posted by Miopapa at 2005年04月17日 07:21 | トラックバック花さん、
Joyfull、いいですよ。
是非いってみてね。
ちなみに私はJoyfullの回し者ではありませんから~、残念!(全然残念じゃない)
私も実はファミレスのモーニングが大好き。
何て、ここしばらく行ってないし、行けないんだけどね。
トーストに目玉焼きにベーコン。
何で家で食べるのと、外で食べるのでは味が違うのでしょうかね?
私、朝ご飯食べられない人だけど、ファミレスのだったら2人前いけそうです。 えへ。
Joyfullここの市にもあるけど、私1回しか行った事がないんですぅ~。
安いんですよね。 安くて旨いが一番!!
こいちゃさん、
コメントありがとうございます。
確かに"joyful"が正しい綴りですが、
特別な意味があって今の名前にしたのかもしれないですね。
これからも遊びに来てくださいね~
はじめまして!
実はいつも楽しく拝見しておりました!
ジョイフルは安くて和食もあっていいですよね
個人的に、”joyfull”はfull?とかけているの
かな~?なんて思いますが
英語できないわたしが思うので間違って
ますよね・・^^。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |