2004年10月25日

参鶏湯

 日本への帰国が近いということで、知り合いの方がおうちにお食事に招待して下さった。

 私が作っていったのは、韓国料理の参鶏湯(さむげたん)。丸鶏のおなかに、もち米などを詰めて作る料理。

samugetan.jpg

 レシピはこちらを
 ちなみに今日作ったものの写真を撮り忘れたので、画も使いまわし^^;。

 参鶏湯には味がついていないので、ポン酢、塩、しょう油などで味付けするか、キムチなどと一緒に食べる。
 この日はポン酢を持っていったが、皆さん美味しい、と何回もおかわりしてくださった。

 こちらの家はご主人がアメリカ人、奥様が日本人。
 ご主人がシーフードパスタとカルボナーラを作ってくださった。プロ並みの味。でも・・・やっぱり撮影は忘れた(デヘヘ・・・)。

 写真が使い回しなんで、クリックお願いするのは気が引けますが・・・よかったらお願いします。

Posted by Miopapa at 2004年10月25日 01:55 | トラックバック
コメント

viagra
www.superviagra.info

Posted by: Superviagra at 2005年08月06日 18:22

食いしん坊さん、

TBありがとうございました。
日本に帰ったら鶏の丸ごとってあまり売っていないようなきがするので、
帰国前につくってみました。
Mioは最近つかまり立ちが出来るようになりました。

Posted by: Miopapa at 2004年10月25日 09:31

トラックバック張らさせて頂きました。
鶏の丸ごと料理。

このところ忙しかったので久々の訪問です。
ここ知ってからまだ、1ヶ月くらいなんだけど、Mioちゃん大きくなった感じしますね。
子供は成長が早い!
家のも早くハイハイ出来るようになるとイイなぁ~!

Posted by: 食いしん坊 at 2004年10月24日 23:14
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?