初めて知ったが、ダンキンドーナツでベーグルを売っているのだ。
さっそく土曜日の朝食に、と娘と二人で買いに行った。
まずこれがダンキンドーナツでベーグルを売っているという証拠の袋。
朝の風景をバックに、左から時計回りにサルサ、ベリーベリー、ブルーベリー、ガーリック。
サルサは、あのメキシコ料理のサルサ(ソース)のこと。トマト味にピリッとしたハラベーニョのフレーバー。
ベリー系の2つも、口に含んだ瞬間に香りが飛び出てなかなかのお味。
ガーリックがまた美味しい。こんがりローストされたガーリックが香ばしい。
ベーグル素地そのものも比較的やわらかくできていて、総合評価はOK!
もっと早くダンキンベーグルを知っていればなあ。
ということで本日のクリックすると一票川柳もこの気持ちを詠んだものです。
早よ言えや 今まで知らずに いたやんか
I'm looking forward to your suggestion.
Posted by: brunob melissadoll at 2006年02月05日 04:01I'm looking forward to your suggestion.
Posted by: brunob melissadoll at 2006年02月05日 04:00貴子さん、
私、ドーナツそのものは苦手なほうなんで、ダンキンドーナツが撤退したのも、「あ、そうだったか」って感じです。
ベーグル派には日本は少々辛いものがありますね。なかなかモッチリしたいいベーグルに遭えない・・・。アメリカにいるときは「今日はどこのベーグルにしようか」って逆に迷ってたくらいなのに。
Posted by: Miopapa at 2005年05月29日 07:54本当に残念というか、早く復活してほしいというか・・・ミスドより断然おいしかったよね、ダンキンドーナツ!ベーグルはフイラデルフィアクリームチーズかあればこれのサーモン味(が最高ですが)を厚く塗り、それをベースに好きなものをはさみます。アメリカンな食べ方です。~ん~デリシャス!
Posted by: 貴子 at 2005年05月28日 22:04ちわわさん、
わたしのほうこそ、日本は創意工夫のベーグルが多くてすごいな、っていつも思っているんです。
アメリカは、店舗の数は日本の比ではないですが、まずかったり、種類が少なかったりですね。もちろんうまいのもあって、今年の初めに子供が生まれたときに来てくれた義母なんかは、しっかりベーグルにハマって帰っていきましたが。
でもアメリカがいいの、日本のがいいのいってられるのは、結局海外生活をさせてもらっているからかな、と。ですから、たとえ短期間でも、たとえパックの旅行であっても、自分の目で外国を見て、自分の舌で味わうってことは、よいことなんですね。ですからNY旅行、しっかり計画して、楽しんでくださいね。
Miopapaさん、こんにちわー^^
ダンキンにもベーグルがあるんですね~♪
さすが!日本より、ベーグル取扱店はさぞかし多いんだろうなぁ、と思います>_<いいなぁ~♪
今日!人生で初めてのエッサベーグル(友達のお土産を少しおすそわけしてもらうんです^^;)を食べれるので、かなり興奮です!!
念願のエッサ!!NYには他にも、Absolute Bagels 、Kossar's Bialys 、Murray's Bagel 、Tal Bagelsなど評判が良いお店が沢山で、同じH&Hにしても、本場の方がおいしくて大きくて安いとか・・・絶対に来年には行きたいです!!これからもオススメベーグル屋なんてみつけたら教えて下さいね^^
伊集院みどりさん、
アメリカでは結構いろんなところでベーグル売っています。スタバとか・・・。
意外なところで美味しいベーグルが見つかるかもしれないですね。
こんにちは。
そうですね、ダンキンドーナツは日本から撤退しちゃいました。
私も以前よく利用していました。
ドーナツ屋さんでもベーグルあるんですね。
私もみえさんと同じでかたいベーグル派です。もちもちとして弾力のあるものが好きです。
みえさん、
日本ではダンキンなくなりましたか・・・知らなかった。日本の事情に疎い私です。
このあたりで最大のベーグルチェーンと言えばPanera Breadってとこなんですが、そこはベーグルが硬いのであんまり食べません。私はもっちりふわふわ派です(笑)。
Miopapaさん、こんばんは~。
ダンキンドーナツでベーグルが売っているとはビックリ!
悲しいかな日本にはダンキンドーナツってもうないですよねぇ?
確か撤退してしまったような???
結構、好きだったんだけどな、ダンキンドーナツ。
ちなみに私は、ベーグルはかたければかたいほど好きです(笑)